2026/06/23
本学男子・女子バスケットボール部が「第47回東北大学春季大会」での優勝を学長へ報告
6月23日(火)、男子・女子バスケットボール部の選手たちは金田詳徳監督らとともに髙橋仁学長を訪問し、各大会での優勝を報告しました。

優勝を報告し、笑顔を見せる男子・女子バスケットボール部の選手ら=学長室
男子バスケットボール部の安藤義隆主将(体育学科4年)は、「チーム全員で積み重ねてきた努力が優勝という結果につながり嬉しく思います。今後もチーム一丸となって戦っていきます」と、大会を振り返るとともに今後の抱負を語りました。
女子バスケットボール部の石川楓可副主将(体育学科4年)は、「春季大会で優勝することができ、嬉しく思います。今後の大会でも結果を残せるよう、日々の練習に取り組んでいきたいです」と、さらなる飛躍への決意を述べました。