仙台大学ホームページへ

「DAN DAN DANCE & SPORTS 9th」を開催

[2013/01/29]
 今年で9回目を迎えた「DAN DAN DANCE & SPORTS 9th」が1月26日(土)に「えずこホール(仙南芸術文化センター)」で開催され、約300名の方々が来場されました。
  冒頭、主催者を代表して本学の山梨雅枝助教(ダンス)より「実行委員をはじめ、学生有志の頑張りや仙台大学の関係各位の温かいご理解・ご協力のお陰で開催することができた。28組の躍動感あふれるダンスをご覧頂きたい」と挨拶がありました。
 トップを飾ったのは、気仙沼市から初出演した「なんでもエンジョイ面瀬クラブ」。“はまらいんや”の曲に合わせてオリジナルダンスを披露しました。仙台大学からは、新体操競技部・体操競技部・ブレイキン同好会・留学生ほか多数の団体が出演し、力強くかつ華麗な演技で会場を魅了しました。また、高校生やその他の団体も個性あふれるダンスを披露しました。
  DAN DAN DANCE & SPORTS 9thを終えた実行委員長の安部翔子さん(体育学科4年-宮古商業高校出)は「無事に終えることができて一安心。周りの協力があって成功できた」と感謝の言葉を述べ、「人に的確な指示を出すことの難しさを実感した。何事にも失敗を恐れず、挑戦していきたい」と率直な感想と今後の抱負を話しました。山梨助教は「当日の運営を学生たちに安心して任せることができた。責任感を持って取り組んでくれたことが嬉しかった。内容としては、もう少しダンスの出演ジャンルを増やしていきたい。来年は10回目と節目の年。ぜひ盛り上げたい」と意欲的に話しました。
  当日ご来場頂きました皆様、「DAN DAN DANCE & SPORTS 9th」の開催運営にご支援ご協力を賜りました皆様に感謝申し上げます。

※写真提供:スポーツ情報マスメディア研究所映像アカデミー
  出演者写真左上:なんでもエンジョイ面瀬クラブ、   右上:仙台大学新体操競技部
          左中:仙台大学男子新体操競技同好会、右中:仙台大学4年生有志
          左下:仙台高校ダンス部、          右下:山梨雅枝助教(仙台大学)