仙台大学ホームページへ

仙台六大学野球秋季新人戦 優勝

[2012/10/22]
 10月21日(日)、仙台六大学野球秋季新人戦決勝で、仙台大が2-1で東北福祉大を下し、見事優勝を果たしました。
  仙台大は、5回に加藤大地(体育学科2年-東海大望洋高校出)と内藤諒太(体育学科1年-作新学院高校出)のタイムリーで2点を先取。先発の野口亮太(体育学科2年-前橋商業高校出)は7回2/3を無失点で抑え、7回2死1・2塁からリリーフした根本貴志(体育学科2年-双葉翔陽高校出)が粘り強いピッチングを見せ、東北福祉大打線を1点に抑え、勝利をおさめました。
  今回の秋季新人戦では、3年生部員全員が全試合応援に駆け付け、大声援を送り続けました。まさに、全員野球で掴み取った優勝となりました。
 準決勝の東北学院大戦で完封勝利し、決勝でも素晴らしい投球を見せた根本は、「新チームになって優勝を目指して頑張ってきた。有言実行できて良かった。」と喜びをかみしめ、「春季リーグ戦は優勝して、神宮(全日本大学野球選手権大会)でも勝ちたい。」とさらなる飛躍を誓っていました。
  引き続き、仙台大硬式野球部への熱い声援を宜しくお願い致します。

<関連記事>
・硬式野球部 我妻真太郎、首位打者獲得
 http://www.sendaidaigaku.jp/new_topics/index.php?id=927&mode=style2