仙台大学ホームページへ

トライアスロン部 インカレ結果

[2010/09/21]
  9月12日(日)に香川県観音寺市で行われた日本学生トライアスロン選手権大会(インカレ)に出場したトライアスロン部は、チームの上位3名の合計タイムで競う男子団体戦で7位(6時間13分38秒)、個人でも上村昌志(体育学科4年)が7位に入りました。今大会の上位3チームには来年5月に開催される学生選抜選手権大会の出場資格、個人上位3名には10月開催の日本選手権の参加資格が与えられるため、この枠に入ることが一つの目標となります。今大会では惜しくも出場権獲得には至りませんでしたが、今後も出場資格が与えられる大会が残っているため、トライアスロン部の挑戦はこれからも続いていきます。


上村昌志(かみむら まさし/体育学科4年)
  今年のトライアスロン部のスローガンは「一(いち)」で、インカレでも団体戦一位を目指し、部員全員が努力を重ねてきましたし、それを狙えるメンバーでした。結果的には望んだ結果には届きませんでしたが、個々のベストを尽くした結果なので、満足しています。
  後輩達は相当な力をつけてきているので、来年のチームも楽しみです。特に、来年2月に開催される「学生デュアスロン大会」ではランとバイクを得意としている有力なメンバーが揃っているので是非優勝し、学生選抜大会の出場権を獲得して欲しいです。そして、自分達が達成できなかった“学生日本一”を是非達成してもらいたいです。