仙台大学ホームページへ

「仙台89ERSチアーズ」オーディションに鈴木保之香が合格

[2009/06/04]
  鈴木保之香(体育学科1年)が男子プロバスケットボールチーム「仙台89ERS」を応援するチアリーディングチーム「89ERSチアーズ」のトップメンバーに合格しました。
  フロアで踊る事が好きと話す鈴木は、バトントワリングの指導者である母親の影響でバトントワリングを始め、小学生時代には全日本バトントワリング選手権全国大会出場、中学生時代は東北大会個人4位など輝かしい成績もおさめています。
2つ下の妹が「89ERSチアーズ」のレッスン生であった事から、チアリーダーに興味を持つようになったそうです。ブースター(観客)との距離が近く、観客と一体となって応援する「89ERSチアーズ」の魅力に感激して今回のオーディション応募に至りました。
「89ERSチアーズ」では試合ごとに出演するメンバーを選出するということで、「やるからには全試合で踊れるように全力で頑張りたい」と力強く話してくれました。
  今後は、10月の開幕に向けて週2日のダンスレッスンと、仙台七夕まつりなどの催しや幼稚園に訪問しての広報活動を行なうそうです。なお、今年は初めてbjリーグのオールスターゲームが宮城県内で開催されることから注目度が高まる事が予想されており、鈴木さんの笑顔でのパフォーマンスが楽しみです。

人名(スズキ ホノカ)