仙台大学ホームページへ

リオ五輪 柔道競技パブリックビューイングを開催

~女子70kg級田知本選手が見事「金」メダル獲得!~

[2016/08/11]
8月10日(水)午後10時から11日の未明にかけ仙台大学ラーニングコモンズ棟において、パブリックビューイングが開催されました。会場には、仙台大学柔道塾に参加している子どもたちやその保護者、地域の方々や仙台大学関係者など約110名の方々にお集まりいただき、仙台大学教授でリオ五輪柔道女子監督の南條充寿監督および女子70kg級田知本遥選手に大声援を送りました。
仙台大学パブリックビューイング会場からの大きな声援が届いたのか、田知本選手は見事金メダルを獲得しました。本当におめでとうございます。
また、パブリックビューイング会場で応援くださったみなさま、誠にありがとうございました。
監督と選手の頑張りをまぶたに焼き付けた柔道塾のこどもたちの中から、日本の柔道界を担う未来のオリンピアンが誕生することを願っています。

~南條充寿監督からのコメント~
応援下さったすべての方々へ
パブリックビューイングでの応援、ありがとうございました。
皆さんのご声援のおかげで、田知本遥選手も持っている力を全て出してくれ、金メダルを獲得することができました。
今日、応援してくれた皆さんの中から、またオリンピックに出る選手が出てきてくれると嬉しいです。
皆さん、誠にありがとうございました。

リオ五輪柔道女子監督 南條充寿