仙台大学ホームページへ

8月末に各種大会が開催されました。

~陸上競技部・準硬式野球部・男子ソフト部・サッカー部~

[2008/09/01]
●東北総合体育大会(ミニ国体) -陸上競技部-
  8月30、31日に山形県天童市で開かれた東北総合体育大会において、ハンマー投げの佐藤若菜(福島県・体育学科)が53m18の大会新記録で3連覇を果たしました。
  また、やり投げの延味由起(宮城県・体育学科)、砲丸投げの田中克典(福島県・体育学科)、三段跳びの佐々木雪乃(宮城県・体育学科)も好記録で優勝を飾りました。

●全日本大学選手権大会 -準硬式野球部- 
  8月29日(金)に香川県さぬき市で開かれた全日本大学選手権大会に出場した準硬式野球部は第1回戦で近畿大学と対戦し、1-3で惜敗しました。
  準硬式野球部は2年連続での全国大会出場で、チーム力も着実に上がっています。全国大会で得た経験を活かし、今後の活躍に期待したいと思います。

●全日本大学選手権大会 -男子ソフトボール部-
  8月30日(土)に宮城県東松島市で開かれた全日本大学選手権大会に出場した男子ソフトボール部は1回戦で中京大学と対戦し、2-9で敗れました。

●天皇杯宮城県予選 -サッカー部-
  8月31日(日)に天皇杯宮城県予選の決勝戦が宮城県サッカー場で行われ、本学サッカー部は3年ぶりの天皇杯出場をかけてソニー仙台(JFL)との対戦に挑みました。格上の相手にも、豊富な運動量で何度か決定機をつくりましたが、ゴールに結びつかず、0-2で敗れました。