仙台大学ホームページへ

熊原健人投手(体育学科4年)に横浜DeNAからドラフト指名あいさつ

[2015/10/29]
左から武居スカウト・吉田スカウト部長・熊原投手・阿部学長・森本監督・高橋部長=仙台大学

 10月28日(水)、プロ野球ドラフト会議において本学硬式野球部の熊原健人投手(体育学科4年-宮城・柴田高校出身)をドラフト2位指名した横浜DeNAベイスターズの吉田孝司スカウト部長と武居邦夫スカウトが、熊原投手・阿部芳吉学長・高橋義夫部長・森本吉謙監督へ指名あいさつに来校されました。熊原投手は、吉田スカウト部長からDeNAのラミネス新監督の直筆サイン入りカードとDeNAの帽子をプレゼントされました。

  吉田スカウト部長は「熊原投手の体全体を使ったダイナミックで躍動感ある投球フォームは、元阪神の村山実さんを彷彿させる迫力がある。即戦力として期待している」と評価の言葉を述べられました。
 熊原投手は「プロは大学生に比べて2段階レベルが高く、自分はまだまだ力が足りないところがたくさんあると自覚しています。一年目から一軍で投げられるように、これからの時間を大切にしていきたいです」と一年目からの活躍を誓いました。
  阿部学長は「早く一軍で活躍する姿が見たい。体を壊さないように気をつけ、息の長い投手になってほしい」と熊原投手を激励しました。