仙台大学ホームページへ

ビーチバレーボール部が過去最高成績となるベスト8

[2008/09/03]
  8月8日~10日に兵庫県須磨海岸において第20回全日本ビーチバレー大学選手権(インカレ)が行われ、女子東北チャンピオン、ビーチバレーボール部の清川瑞希(体育学科4年)、橘真理恵(スポーツ情報マスメディア学科2年)チームが堂々のベスト8入りを果たしました。

橘 真理恵(スポーツ情報マスメディア学科2年)
  共に切磋琢磨してきたペアの清川(4年)が今大会で引退するので、最後の花道を飾るためにも自分の持っている全てを出し切りました。最後の試合は、中盤までリードしながらの逆転負けだったので悔しさは残りますが、ベスト8(本学過去最高成績)という結果には満足しています。
  ビーチバレーボール女子は関東に強豪校が集中しています。今大会を通して、自分たちに足りないところを感じ取る事ができたので、打倒関東を胸に今後の練習に励んでいきたいと思います。


  また、男子の東北地区チャンピオン、横尾正人(3年:男子バレーボール部)高山裕太(2年:男子バレーボール部)チームも健闘、予選を2戦2勝で突破、決勝トーナメントに進出、ベスト16入りを果たしました。
  一方、男子のもう一チーム、2年連続出場を果たした頓所龍明(3年:ビーチバレー部)、田中大登(3年:ビーチバレー部)チームは予選を1勝1敗で決勝トーナメント進出を逃しました。