仙台大学ホームページへ

第19回新体操演技発表会を開催-若さ溢れる演技で観客を魅了

[2014/12/08]
力強さと優雅さを備えた演技を見せる本学女子新体操競技部=仙台大学第五体育館

 12月7日(日)、仙台大学第五体育館で、本学男女新体操競技部主催の「第19回新体操演技発表会」が開催されました。
  出演は、本学男女新体操競技部・仙台大学開放講座ジュニア新体操教室・本学ブレイキン同好会に加え、宮城県国体チーム及び浅沼圭選手(フリースタイルダンサー)にも賛助出演して頂き、発表会を盛り上げて頂きました。各選手たちは、それぞれの持ち味を十分に発揮し、若さ溢れる演技で会場内を埋めつくした500名余を魅了しました。最終演技が終わると、会場からは惜しみない拍手が送られ、第19回新体操演技発表会は盛況裏に終了しました。

 発表会終了後、本学男女新体操競技部の山梨雅枝部長は「本学の男子はダイナミックで大胆な動き、女子は優雅で華麗な演技を披露してくれました。観客の皆様に喜んで頂けて嬉しく思います」。「ジュニア新体操教室の子どもたちのかわいらしい姿、成長した姿にたくさんの拍手を頂きました。新体操は、体の基本的な動きを総合的に身に付けることができる競技。子どもたちには、新体操を通して体を動かす喜びや楽しさを感じ、表現力と感性を高めてほしいです」と話しました。