仙台大学ホームページへ

男子サッカー部、齋藤恵太選手(体育学科4年)が福島ユナイテッドFC入団内定

[2014/10/31]
     左から朴澤理事長・吉井監督・齋藤選手・阿部学長=仙台大学

  10月30日(木)、本学で仙台大学サッカー部のFW齋藤恵太選手(体育学科4年―宮城・聖和学園高校出身)の福島ユナイテッドFC入団内定記者会見が行なわれました。福島ユナイテッドFCからは竹鼻快GMが、本学からは朴澤泰治理事長・阿部芳吉学長・吉井秀邦監督・齋藤選手が会見に臨みました。

  吉井監督は「恵太はポテンシャルの高い選手。特に、足が速く、足元のドリブル技術も高い。相手に向かっていく性格で、非常にプロ向き。チームの雰囲気を盛り上げる明るさも持ち味。日本代表を目指せる選手になってほしい」。竹鼻GMは「齋藤選手のことは、仙台大学との練習試合の時に知った。爆発的なスピードと得点をした時の喜び方を見て、面白い選手がいるなと思った。そして、素直な心と聞く力を最大限評価している。彼と一緒に頑張っていきたい」と齋藤選手へ期待の言葉を述べられました。

 齋藤選手は「夢の第一歩が実現して心から嬉しいです。仙台大学の関係者、家族、被災を経験している地元の仲間たち、そして、応援して下さっている皆様に感謝しています。自分のゴールでチームの勝利に貢献していきたいです。子どもたちに目標とされる選手になりたいです」と心境と今後の抱負を述べました。齋藤選手への温かいご声援をよろしくお願い致します。