仙台大学ホームページへ

応援団・チアリーディングチームTwinkleがNHKに生出演

[2008/06/13]
  5月28日(水)のNHK仙台放送局の番組『情報テラス』の「楽しい輪!サークル集合」というコーナーに応援団・チアリーディングチームTwinkleが生出演しました。
このコーナーは毎月1度、宮城県内で活動しているサークル・クラブの様子を紹介しており、過去に在仙の4大学が出演しています。
  今回、仙台大学らしいものということで、元気あふれるチアリーディングチームが選ばれました。
お昼時に約13分間に渡り画面に登場した彼女達は本学の学生らしく元気あふれる堂々とした演技を披露し、インタビューにもハキハキと答えていました。
  なお、スポーツ情報マスメディア学科の学生2名も帯同し、実際に番組が作られる生の現場を見学しました。

副主将の安齋摩以子(健康福祉学科3年)は、
 「テレビ主演は初めてでしたので緊張しましたが、楽しんで踊る事ができました。限られたスタジオのスペースと時間の中で100%伝える事は難しかったですが、チアリーディングの楽しさと、仙台大学のアピールはできたのではないかと思っています。」と、話しています。

NHK仙台放送局のHPでも写真が掲載されています
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/terasu/circle/80528.html