仙台大学ホームページへ

男子サッカー部、インカレ初戦で敗退

[2013/12/17]
     前半、FW西村(11)がゴール前で直接フリーキックを放つ=Shonan BMW スタジアム平塚

  12月15日(日)、Shonan BMW スタジアム平塚(神奈川県平塚市)で「第62回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)」1回戦が行なわれ、本学男子サッカー部は中京大学と対戦しました。
  前半立ち上がり仙台大学は、中盤でボールをつなぎますが中央を固める中京大学守備陣を前に、ペナルティーエリア内に進入できず。前半20分頃にはFW西村光司(体育学科4年-ベガルタ仙台ユース出)がゴール前で直接フリーキックを放ちますが、惜しくも相手GKにセーブされました。前半40分頃、カウンターから相手に決められ、0-1で前半が終了しました。

 早く同点に追いつきたい仙台大学は、後半、ボールを動かせるMF西谷優希(体育学科2年-茨城・鹿島学園高校出)を投入し、攻撃のチャンスを作りました。後半10分過ぎ、西村が相手DFをかわし、強烈なミドルシュートを放ちましたが、惜しくもクロスバーを叩きゴールはなりませんでした。また、後半途中出場のMF嶺岸光(体育学科4年-宮城・聖和学園高校出)がドリブルで持ち込み、ペナルティーエリア内でシュートを放ちますが、相手GKの好セーブに阻まれ、得点に至りませんでした。
  仙台大学はミスから相手に追加点を許し、後半終了間際にはPKを与え0-3で敗れました。

 全国で勝つことの厳しさを痛感した仙台大学イレブン。次年度に向け、チーム一丸となって前進する仙台大学男子サッカー部へこれからも温かいご声援を宜しくお願い致します。